ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班のロケ地や撮影場所、目撃情報について

小栗旬と西島秀俊のW主演ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班が遂に放送されたようです。

新幹線の中でのアクションシーンはどこで行われていたのか気になる人もいるようです。今回は、特捜班が活躍するロケ地や撮影場所や目撃情報について調査します。

スポンサードリンク

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班のロケ地はどこ?

ドラマCRISISのロケが行われたのは2016年11月から茨城県、千葉県、神奈川県、東京都内で、撮影が行われたそうです。

4月ドラマは、2月~3月に行われるそうですが、小栗旬や西島秀俊のスケジュールの関係で早く撮影が行われたようです。

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班のロケ地 新幹線の車両や相模川

新幹線の車両

特捜班の小栗旬や西島秀俊が1話で新幹線の車両内でテロリストとの激しいアクションシーンで使われています。

小栗旬がテロリスト相手に武術を使って戦うシーンは良かったですね。この新幹線は本物を使っていたのでしょうか?

相模川

爆弾を持っていたテロリストと小栗旬が飛び込んだシーンで使われていた相模川です。

神奈川県にある川でずぶ濡れの中、生還した小栗旬に特捜班の仲間が列車の外で手を振っていたシーンの撮影にも使われています。

新幹線は本物?

撮影場所で使われた新幹線の車内はセットだったそうです。車両を借りるのは2000万円以上かかるようなので経費削減のためカンテレがゼットにセットを作らせたそうです。

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班ロケ地・茨城県のつくば駅前周辺

つくばセンター周辺

11月8日~9日につくばセンターやつくばノバホール前の一帯でCRISISの大規模なロケが行われたそうです。つくばノバホールの場所は茨城県つくば市吾妻1-10-1です。

つくばエクスプレスの終点つくば駅で、この茨城県にあるエリアは、筑波大学や筑波学院大学などの学研都市と呼ばれていて、駅周辺にはイオンなどがあるようです。

つくば周辺での目撃情報

小栗旬、西島秀俊、野間口徹、新木優子をつくば駅で見た目撃情報があるそうです。

  • 「小栗旬と西島秀俊、見てきた顔ちっちゃくてモデルみたい」
  • 「つくばセンターでの撮影は、このくそ寒くて冷たいなかまだ行われています。夜になってガードもすごく堅く、上手く撮れません。」

1話で政治家の息子が爆弾のタイマーを首にセットされて、西島秀俊が飲み物を渡していたシーンやパトカーや警備隊がいる大きな事件のシーンの撮影場所として使われています。

撮影は昼から夜にかけて行われ、ロケを見た人は上手く小栗旬らを撮れなかったようです。

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班ロケ地・千葉県のイオンタウンユーカリが丘

ロケ地となった千葉県

11月14日、21日頃に千葉県にあるイオンタウンユーカリが丘で小栗旬と西島秀俊、新木優子がロケをしていたそうです。

山万ユーカリが丘地区センター駅から徒歩数分で行けるイオンタウンユーカリが丘の場所は、千葉県佐倉市西ユーカリが丘6-3-12です。

スポンサードリンク

イオンタウンユーカリが丘で目撃情報

イオンタウンユーカリで小栗旬と西島秀俊、新木優子がロケを見たというたくさんの目撃情報があったようです。

  • 「小栗旬ほんとうにユーカリ来てるんだ!会いたい 愛しき 小栗旬」
  • 「今年はモノホンの有村架純も小栗旬も西島秀俊も見れて最高だユーカリついてんなあ」

新木優子を有村架純と勘違いしている書き込みもあったようです。ユーカリに来ていた小栗旬を目撃した人はたくさんいたようです。

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班ロケ地・兵庫県のJR姫路駅ホーム

11月20日に兵庫県JR姫路駅ホームで撮影が行われたそうです。山陽本線や山陽新幹線が停車する駅で知られているそうです。

1話の新幹線の事件が起こったシーンで使われたようです。姫路駅の場所は、兵庫県姫路市豆腐町です。

姫路駅での目撃情報

小栗旬と西島秀俊を姫路駅のホームで見たという目撃情報があったようです。

  • 「姫路駅新幹線ホームなう小栗旬さんと西島秀俊さん撮影なう。」
  • 「姫路の駅で小栗旬が撮影してた 何の撮影かなぁ」

姫路のホームで小栗旬を撮影しようとして、スタッフに怒られた人もいるようです。

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班その他のロケ地・撮影場所・目撃情報

千葉県の八千代のマンション

小栗旬と西島秀俊が京成本線勝田台南口の八千代のマンションが撮影で使われています。詳細な場所については判明していないそうです。

目撃情報に関しては、11月22日に、夜の撮影で小栗旬を見た人がたくさんいたそうです。西島秀俊を見た人は手を振ってくれたそうです。

神奈川県の柿の木台の住宅街

11月24日に横浜柿の木台の住宅街で撮影が行われたそうです。東急田園都市線藤が丘駅から徒歩12分程度の場所にある住宅街は、神奈川県横浜市青葉区柿の木台13-7付近です。

近所の住民からは小栗旬の目撃情報もあったそうです。

板東橋駅付近の大通り公園

12月22日、神奈川県の板東橋駅付近の大通り公園の撮影で使われたようです。

場所は神奈川県横浜市中区弥生町1丁目です。板東橋付近で小栗旬を見た目撃情報もあったそうです。

東京都内のCRISISのロケ地・撮影場所や目撃情報

武蔵野徳洲会病院

12月24日~25日に東京都内の武蔵野徳洲会病院がロケ地になったそうです。2013年に新設された比較的新しい病院の付近にサミットストア店があるそうです。

場所は、東京都西東京市向台町3-5-48です。病院で撮影している小栗旬の目撃情報があったそうです。

城南予備校川崎校前

1月17日に川崎駅近辺の予備校がロケ地となっているようです。城南予備校川崎校の場所は、神奈川県川崎市川崎区駅前本町22-9です。

予備校で小栗旬と西島秀俊の目撃情報があったそうです。

この他にも、千葉県の佐倉私立井野中学校付近のマンション、東京都足立区のシンエイマンション・ガスト竹の塚店・検見川浜駅付近、大森の喫茶店「ルアン」調布市文化会館やBRICK銀座店などで撮影が行われ、多くの方の目撃情報があるようです。

スポンサードリンク

まとめ

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班のロケ地について調査した結果、千葉県、神奈川県、茨城県、東京都内で撮影が行われていたようです。

撮影は2016年の11月から行われていて、目撃した人は何のドラマの撮影が行われていたのか分かってなかったそうです。

スタートした特捜班の苦悩や活躍を描いたドラマは1話を見ても面白かったので期待したいです。

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班の監督、小栗旬、西島秀俊について

2017.04.11

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班のゲストキャストについての情報

2017.04.10

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班のあらすじ、ネタバレ1話について

2017.04.08

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班のキャスト、ヒロインについて

2017.04.06

ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班の原作、脚本について

2017.04.06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です