突然ですが明日結婚しますの視聴率は?他のドラマと比較

西内まりや主演の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」が1月23日に初回が放送され、視聴率がでたそうです。結果はどうなったのか?気になる視聴率を他のドラマと比較してみました。ランキング形式で紹介します。

スポンサードリンク

突然ですが明日結婚しますの視聴率は?

フジテレビ系月9枠の新ドラマ「突然ですが明日結婚します」の1話の視聴率が、関東地方で8.5%だったそうです。最近の月9ドラマは苦戦が続いていて、16年10月期の「カインとアベル」の初回視聴率は8.8%で7月期の「好きな人がいること」の初回視聴率は10.1%だったそうです。

漫画が原作のドラマとは?

コミック誌「プチコミック」に連載中の同名漫画が原作となっています。
結婚して専業主婦になりたい女と、絶対に結婚したくない男が出会い、価値観が合わない二人が惹かれあっていくそんなラブストーリーになっています。
人気ロックバンドの「flumpool」ボーカルの山村隆太と西内まりやのキスシーンで話題になったそうです。

ドラマ第1話あらすじ・ネタバレ

銀行印の高梨あすか(西内まりや)は仕事熱心で顧客からの信頼も厚い20代のOLです。
そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日に恋人の白石光一(白洲迅)とデートに出かけたあすかは期待に胸を膨らせます。
ところが、プロポーズの言葉だと思ったあすかは逆に別れ話で振られてしまいます。
同僚の結婚式でも失恋したショックから立ち直れないあすかの元に、披露宴の司会を務めるニューヨーク帰りのアナウンサー名波竜(山村隆太)が現れてどうなるのか!

突然ですが明日結婚しますと他のドラマの視聴率を比較

「突然ですが私たち結婚します」の視聴率と他のドラマの視聴率を1位~10位までランキングで比較してみます。

1位 ALIFE~愛しき人~

TBS系の日曜21時に放送しています。主演は元SMAPの木村拓哉が出演している制作費も凄いと話題のドラマで、第1話が14.2%、第2話が14.7%と平均視聴率が14.5%で今年の注目されているドラマです。

2位 東京タラレバ娘

日本テレビ系で水曜22時に放送しています。主演はこの連続ドラマで復帰した吉高由里子です。現在は1話のみ放送されているこのドラマの視聴率は13.8%です。

3位 嘘の戦争

フジテレビ系で火曜21時に放送しています。主演は元SMAPの草彅剛が出演している話題のドラマです。1月10日からスタートしたこのドラマの視聴率は第1話が11.8%で第2話12.0%第3話が11.3%で平均視聴率11.7%とまずまずの滑り出しのようです。

4位 スーパーサラリーマン佐江内氏

日本テレビ系で土曜21時に放送しています。主演は堤真一です。第1話が12.9%第2話9.6%と前回より視聴率が落ちています。平均視聴率は11.3%です。

スポンサードリンク

5位 視覚探偵 日暮旅人

日本テレビ系で日曜22時30分に放送中です。主演は松阪桃李です。1月22日から始まったこのドラマの視聴率は11.2%です。

6位 下剋上受験

TBS系で金曜22時に放送中のドラマの主演は阿部サダヲです。1月13日の第1話の視聴率が10.9%、第2話10.6%で、平均視聴率が10.8%です。

7位 就活家族~きっと、うまくいく~

テレビ朝日系で木曜21時に放送中で、主演は三浦友和です。第1話が11.0%、第2話9.4%で、平均視聴率は10.2%です。

8位 カルテット

TBS系で火曜22時に放送中のドラマの主演は松たか子です。1月17日からスタートしたこのドラマの視聴率は、第1話で9.8%、第2話9.6%です。平均視聴率は9.7%です。

9位 三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~

テレビ東京系で金曜20時に放送中です。主演は北大路欣也です。1月20日から放送開始で、第1話の視聴率は8.9%です。

10位 突然ですが明日結婚します

フジテレビ系で月曜21時に放送中です。主演は、ドラマ初出演の西内まりやです。第1話が放送されたばかりのこのドラマの視聴率は8.5%と苦しいスタートのようです。

ドラマ視聴率を比較した結果は?

ランキングで視聴率を比較してきた結果は1位の木村拓哉のドラマが14.5%だったので上位にいる草なぎ剛(11.7%)や吉高由里子(13.7%)のドラマもあるので8.5%だったこのドラマが10%以上視聴率をとるのは難しいようです。

視聴者のドラマの評価

西内まりや主演のフジテレビの月9ドラマ「突然ですが明日結婚します」の視聴率が8.5%という結果は初回最低記録を更新してしまったようです。

これまでの月9ドラマは、2016年10月期放送されたHey!Say!Jump・山田涼介主演の「カインとアベル」8.8%で、ワースト記録を更新しています。

ネット上での西内まりやの酷評が多い感想

  • 「西内まりや主演のドラマなら味覚的に観る人もいないのだと思う」
  • 「主演2人が下手すぎる」
  • 「西内と山村の演技はまるで学芸会」
  • 「脚本家は高校生なの?」
  • 「もはやコントだよ」
  • 「主役の西内より引き立て役であろう美人でない女優さんのほうが圧倒的にうまい」

視聴者から学芸会レベルと言われてしまった西内まりやのドラマは、これからどう挽回していくのかが気になります。山村のルックスがドラマの視聴率上昇の鍵か!

初回視聴率は、8.5%と大コケしてしまったこのドラマ「突然ですが明日結婚します」ネット上で「全話平均視聴率でも月9ワーストを更新するのでは」という声が上がっているようです。山村隆太のルックスが評判という声も上がっているそうです。次の回では視聴率が上がっている事を期待したいですね。

スポンサードリンク

突然ですが明日結婚します他ドラマの視聴率比較で最低だった

初回放送が8.5%と月9ドラマでワースト記録を更新してしまった「突然ですが明日結婚します」は、演技や脚本で視聴者に酷評されているようです。

他のドラマでは、木村拓哉のドラマや草彅剛のドラマが注目を浴びているだけあって、10%をとっています。現在のドラマ状況は、大変厳しく、ネット社会でもあってテレビを見ない人が多いので視聴率を上げることは難しいとされているようです。

その中でもキャストがドラマ初出演の西内まりやと山村隆太は話題性があるようですが、演技には不評の意見が多いようです。放送前は、話題で盛り上がっていたこのドラマ打ち切りにならないかが心配です。海外留学を延期してまでドラマにかけている西内まりやと、山村隆太に頑張ってもらいたいです。

まとめ

評価には様々な意見がありました。

今回視聴率に関してはあまり伸びがありませんが、今後伸びていく可能性はあります。見逃さないようにドラマを視聴しましょう!

では、ドラマ「突然ですが明日結婚します」をお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です