東京タラレバ娘 吉高由里子や榮倉奈々の衣装・コートなど

毎週水曜日22時から放送中の『東京タラレバ娘』。

ストーリーはもちろん、キャストの衣装も魅力的なものばかりで、気になりますよね。

今回は、吉高由里子さん(倫子)と榮倉奈々さん(香)の衣装を調べてみました。

スポンサードリンク

目次

吉高由里子(倫子)の衣装

ドラマの番組宣伝で着ていたパッションピンクの『ドレス』

パッと目を引く鮮やかなピンクが目立っていて、番組宣伝にぴったりの衣装でした。SATC(Sex and the city )を思わせるセレブ感も漂っていますね。こちら、Kate Spade(ケイトスペード)のメイクマジックボウフィットアンドフレアドレス(定価:70,200円)でした。

渋色のマスタード色が可愛い!『トレンチコート』

初回放送で吉高由里子さんが着ていました。秋冬にぴったりの落ち着いた色なので、派手すぎずオトナ女子にぴったりです。
こちらは、The Dayz tokyo(ザデイズトウキョウ) のトレンチコート(定価:35,640円)です。

少しだけルーズなシルエットなので、仕事にもプライベートにも着て行くことができそうですね。中にキルティング素材のライナーベストがついているので、長いシーズン使えるみたいです。

チェック柄のマフラー

赤色、緑色、黒色などのチェック柄のマフラーで、吉高由里子さんがマスタード色のトレンチコートと合わせていました。こちらは、ZARA(ザラ)のオフホワイチェックスカーフ(定価:7,810円)でした。お値段もお手頃なので、『東京タラレバ娘』の衣装アイテムを着て、テンションをあげて仕事を頑張りたい!という方におすすめです。

鮮やかな赤色の『ニット』

発色が綺麗な赤色のニットは、ゆったりとしたシルエットで生地もふわふわしていて、とても可愛かったです。吉高由里子さんはニットの中にストライプシャツを着ていましたね。

こちらは、By Malene Birger(バイバレーネビルガー)のリブ編みセーター(定価:70,800〜35,190円)のようです。

形が綺麗で質の良い『ストライプシャツ』

赤色のニットと合わせていたブルーのストライプシャツも、ニットと同ブランドの By Malene Birgerのもの(定価:31,320円)だったようです。こちらのシャツは、とても形が綺麗で、ややストレッチが効いています。上質なものを求める大人の女性にぴったりですね。

By Malene Birgerは、2000年に設立されたデンマーク発の比較的新しいブランドですが、数々の賞を受賞している要注目のブランドです。

甘辛ミックススタイルにぴったりの水色の『ギャザースカート』

こちらも赤色のニットと吉高由里子さんが合わせていました。淡い水色で落ち感のある素材で、着回しが効きそうです。こちらは、JILL STUART(ジルスチュアート)のエレンギャザースカート(定価:15,120円)です。

JILL STUARTは、お洋服もコスメも女の子らしいデザインで、人気ですよね。

ざっくり感が可愛い茶色の『タートルネックニット』

男子ウケも女子ウケもしそうなざっくりニットは、HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン)のタールネックニット(定価:15,660円)のようです。

デートにぴったりなバイカラーのブラックドレス

吉高由里子さんが鈴木亮平さんとのデートシーンできていたドレスです。こちらはKate Spadeのメイクマジックタキシードシースドレス(定価:50,760円)です。

清楚な雰囲気が少しあって、どんなシーンにも使えそうな1枚です。

コンパクトなシルエットが可愛いベージュの『Aラインドレス』

昔の女子会で、吉高由里子さんが着ていたコンパクトなノースリーブのドレスです。こちらは、JILL STUARTのパメラAラインドレス(定価:34,560円)です。

ミニ丈で女の子らししい印象ですね。

肩がざっくり空いたサテン生地のベージュの『ドレス』

吉高由里子さんが相席フレンチに出かけた際着ていたアイテムです。こちらは、JILL STUARTのイヴドレス(定価:42,000円)です。

ストンと落ちる光沢のある素材と綺麗なドレープが印象的で、とても可愛かったです。

幾何学模様が個性的なミニバック

こちらも吉高由里子さんが相席フレンチに出かけた際に持っていたバックです。こちらは、FURLA(フルラ)のミニクロスボディ(定価:59,4000円)のようです。

小ぶりですがマチが広く、たくさん入りそうです。FURLAは、アラサー女子の方は普段使いしている方も多いのではないでしょうか。参考になる衣装アイテムですね。

スポンサードリンク

色彩豊かなモコモコな『部屋着』

部屋で執筆する倫子(吉高由里子さん)にとって、部屋着も重要なアイテムですよね。ポケットに猫がついたデザインのカーディガンと水色に大きめカーディガンは、どちらもtsumori chisato sleep(ツモリチサトスリープ)のもの(それぞれの定価:29,000、15,120円)でした。

ツモリチサトは猫を取り入れえたデザインが多く、部屋着できるのも可愛いですね。

赤とグレーの太ボーダーがおしゃれな『部屋着』

こちらの部屋着は、Hands of creation(ハンズオブクリエイション)のボーダーボートネックプルオーバー(定価:12,800円)でした。

榮倉奈々さん(香)の衣装

ドラマの番組宣伝で着ていたキラキラ『ドレス』

カラフルで派手な印象ですが、ドットが小ぶりのため、まとまり感がありますね。榮倉奈々さんは素敵に着こなしていました。
こちらは、Kate Spadeのメイク マジックメタリックマルチドットドレス(定価:85,320 円)です。

大柄なモノクロ水玉模様がおしゃれな『フェイクファーコート』

相席フレンチに出かけた際に来ていたコートです。こちらは、Kate Spadeのメイクマジックポルカドットフェイクファーコート(定価:不明)です。

インパクト大なコートなので、冬は地味なコーデになりがちですが、これを着れば印象的なイメージを与えられそうです。

大人色のアングレー色の『ケープコート』

3人で初詣に行った時に来ていたコートです。長身の榮倉奈々さんにとても似合っていました。こちらは、Nooy(ヌーイ)のケープコート(定価:66,000円)です。

取り外し可能なケープがついていて、好きな形に巻くことができます。

モノクロのフラワーモチーフの『レースドレス』

榮倉奈々さんが昔の女子会で着ていたアイテムです。こちらは、 Kate Spadeのウィムジー デイジー レース シフト ドレス(定価:70,200円)です。

繊細なフラワーモチーフが高級感がありますが、シルエットがフォーマル過ぎないので、着回しが効きます。

袖が総レースの『ブラックドレス』

相席フレンチで榮倉奈々さんが来ていたブラックドレスです。長袖とミニ丈のシルエットが大人可愛かったです。

こちらは、t.yamai paris(ティヤマイパリ)のレーススリーブドレス(定価:51,840円)のようです。

落ち感のある生地の『ブラウス』

行きつけの居酒屋で飲んでいた時に来ていたブラウンのトロンとした素材がおしゃれなブラウスです。こちらは、 JILL STUARTのアデララグランブラウス(定価:20,530円)です。

ボリュームのある袖も可愛いです。

落ち着いた橙色のサロペット

こちらもJILL STUARTで、アネットサロペット(定価:24,840円)という商品でした。

ゆったりとしたデザインなので、ブラウスはもちろんニットも着ることができます。

ランダムドットの『スカート』

先ほど紹介したのメイクマジックポルカドットフェイクファーコートと同じシリーズのスカートも、衣装として榮倉奈々さんが着ていました。こちらは、Kate Spadeのメイクマジックブロットドットミディースカート(定価:57,240円)です。

メイクマジック=マジックをかけてあげると言う名前通り、着たらワクワクした気分にしてくれそうなアイテムです。

深みのある緑色が綺麗な小ぶりの『トートバッグ』

3人で並木通りを歩いているシーンで榮倉奈々さんが持っていたミニバックです。こちらは、FENDI(フェンディ)のトートバッグ S(定価:165,240円)です。

このような小ぶりのバッグが1つあると便利ですよね。もちろん取り外し可能なストラップもついています。

スポンサードリンク

まとめ

吉高由里子さんの衣装は発色の良いカラフルの衣装が多く、榮倉奈々さんはモノクロアイテムが多く色味は少ないですが、個性的な大柄模様の衣装が多く、どちらも似合っていて素敵でした。

いずれの衣装も、デザインは可愛らしく女の子らしさがあり、素材は上質なものを使っている印象でした。仕事を頑張る『東京タラレバ娘』の主人公世代にぴったりな衣装です。

普段使いするには少し高めの値段ですが、背を伸ばせば購入できる、素敵なアイテムばかりでしたね。

JILL STUARTやKate Spadeの衣装は、複数のアイテムが使われているので、これから放送される『東京タラレバ娘』でも何度か登場すると思われます。要チェックです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です