a Lifeの衣装 竹内結子が身に着けてたコートやバッグ

現在視聴率争いでも1位の元SMAP木村拓哉出演TBS系日曜ドラマ「a Life」の竹内結子の着ている衣装のコートやバッグに注目が集まっているようです。
今回はヒロイン竹内結子「a Life」のドラマで身につけた衣装やバッグを紹介します。

スポンサードリンク

竹内結子が出演するa Lifeの衣装とは

外科医で小児外科専門の壇上記念病院の跡取り娘の壇上深冬役を竹内結子が演じています。深冬の元恋人沖田一光を木村拓哉が演じています。医療ドラマなので白衣ばかりと思っていたそうですが、1話を視聴した人は竹内結子の衣装やファッションが素敵だったそうです。

育ちの良い病院のお嬢様の役だけあって衣装やバッグもブランドものを使用しているそうです。

a Lifeの1話に登場した竹内結子の衣装

1話で登場した竹内結子の衣装を紹介します。

グレーのダウンコート

父親が倒れ、病院に駆けつけたときに竹内結子が身につけていたコートは定番で人気のダウンブランド「DUVETICA(デュベティカ)」のアイテムです。

デュベティカとは?

イタリアのハイクオリティーなダウンジャケットが人気のブランドです。

セオリーのガウンコート

1話で娘と手をつないで歩いたシーンで竹内結子が着用した衣装です。ガウン風のデザインが素敵で、大人の女性に人気のブランドのようです。「Theory(セオリー)」という商品のようです。

ガウン風のデザインのコートは今年のトレンドのようで、コーディガン感覚でサラッと羽織れて便利です。竹内結子の着用していた「セオリー」のコートは高級で、値段も高いようです。

a Lifeの1話で登場した竹内結子の着用バッグ

グレーのコートのシーンで着用していた茶色のバッグはブランド物だったのか?
「シアトルに帰ってください!」と木村拓哉に言ったシーンで竹内結子の着用バッグはブランド物だと言うことが判明しています。

茶色のバッグ

TASAKI Archy Signature Micro Double Handle

竹内結子が着用したバッグのブランドはTASAKI(タサキ)パールジュエリーの田崎真珠です。ドラマ「奪い愛、冬」でも倉科カナが着用していたようです。シンプルで上質なフォルムが人気のようです。ドラマのシーンで着用していた竹内結子のTASAKIのバッグのカラーはライトブラウンだったそうです。

COACHのバッグ

1話の最後に病院の外で子供との帰宅シーンでの竹内結子の着用していたバッグも有名なブランド物です。COACHのブルックリンキャリーオールで、竹内結子が着用していたバッグはブラックで、この他にも「レッド・ネイビー・ブラウン」の4種類があるようです。

竹内結子の1話で着用したその他の衣装

第1話の自宅で料理するシーンで、竹内結子の着用していたエプロンもブランド物だったので紹介します。

AFTERNOON TEAのエプロン

シンプルで清潔感のあるデザインがとても良いそうです。
竹内結子が着用していたエプロンはアフターヌーンティーのストライプ柄ロゴエプロンで、カラーはネイビーです。ネイビーとレッドの2種類があるようです。

ブルーのニット

竹内結子がコートのインナーとして着用していた衣装のブランドは、BOSCH(ボッシュ)のメイビスニットです。女性に人気のブランドBOSCHは、松嶋菜々子のドラマでも良く使われているようです。

スポンサードリンク

a Life第2話で着用した竹内結子の衣装やコート

2話で着用していた竹内結子の衣装もブランド品だったようです。竹内結子が木村拓哉の部屋に行ったシーンで使われています。

セオリーのベージュコート

2話で着用していたベージュのコートのブランドは1話でも登場したTheory(セオリー)だったようです。女性に人気のあるセオリーは通販サイトで買うことができるが、ベージュのコートはもう手に入らないそうです。カラーは、「メランジグレー・ブラック・ベージュ」の3種類あるそうです。

チェックのパンツ

コートと同じシーンで竹内結子が着用していたチェックパンツのブランドはUNTITLEDのプレリュードチェックパンツです。カラーは竹内結子着用のネイビーとオフホワイトがあるそうです。

カシミヤストール

竹内結子の首に着用のストールもブランド「JOSEPH」のカシミアストールのようです。

ケーブル編みニット

第2話の自宅での食事シーンで竹内結子が着用していた衣装のブランドはADAWAS(アダワス)のケーブルニットパネルプルオーバーのようです。

ブラックコーディガン

和菓子職人の患者さんの事件で竹内結子と浅野忠信との会話のシーンで、竹内結子が着用していた衣装のロングカーディガンのブランドはJOSEPHWOMENです。竹内結子が着用していたブラックの他にライトグレー系もあります。

ホワイトのニット

こちらも同じシーンで竹内結子が着用していたVネックニットのブランドは、ANAYI(アナイ)リヨセルウールラメムースVプルオーバーは、シンプルながらもラインがとても美しいニットです。竹内結子が着用していたニットのカラーはオフホワイトです。

竹内結子が第2話で着用したバッグ

竹内結子が2話で着用していたバッグも素敵だったと好評のようです。どんなバッグがドラマで使われていたのでしょうか?

TOD’S2017春夏新作コレクションバッグ

沖田の部屋のシーンで竹内結子が着用していた茶色のバッグはTOD’S(トッズ)の新作バッグだったそうです。春夏の新作バッグと言うことで詳細な情報がないそうです。竹内結子が着用していたバッグのカラーはブラウン・キャメルです。

マイケルコースのバッグ

2話のラストシーンで登場した竹内結子の着用したホワイトのバッグはMichael Kors(マイケルコース)というブランドのようです。竹内結子の着用したカラーはペールブルーネイビーホワイトです。

スポンサードリンク

竹内結子が着用している衣装や、コートとバッグはブランド品

a Lifeの竹内結子の着用していた衣装、コートとバッグについて調査しましたがいかがだったでしょうか?医療ドラマでありながら、竹内結子の役は医者の跡取り娘の設定なので、これからもブランド品のコートやバッグが登場してくるみたいです。

新作のブランドのバッグも1話ごとに変えてくるのでしょうか?ドラマの中で、竹内結子のファッションやおしゃれなバッグはどれもこれも昨年の秋冬のファッションや今年の流行に合わせているようです。

おしゃれに興味のある方は、ドラマだけではなく、竹内結子のファッションを参考にするのもいいかも知れないですね。

まとめ

様々なブランドのものを数多く使用していましたね!

ドラマはまだまだ続いていきますので、もっと多くの衣装を取り入れて皆さんに紹介していくと思いますので、そのたびに追いかけていきます。

衣装が気になる方はこちらのサイトをチェックしましょう!

では、ドラマa Lifeをお楽しみください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です