ドラマ嘘の戦争の山本美月と水原希子の衣装について

元SMAPの草彅剛主演ドラマ「嘘の戦争」は視聴率も好調の復讐ドラマ第2弾です。現在、第3話まで放送されて、毎回復讐する草彅剛の相棒「水原希子や、大手の会社のお嬢様「山本美月のドラマ衣装にも注目されているようです。

今回は、ドラマ「嘘の戦争」に出演の山本美月と水原希子の衣装を調査します。

スポンサードリンク

山本美月が嘘の戦争で着用した衣装とは?

女医の仁科楓役として出演の山本美月の衣装は、大人っぽく落ち着いた印象のある衣装が多いそうです。まずは、1話で着用した山本美月の衣装を調べて見ました。

第1話で着用した山本美月の衣装

グレーのピーコート

坂道で山本美月が草彅剛を助けたシーンで使われた衣装のようです。人気ブランド「BURBERRY」(バーバリー)のコートを着用していたようです。

山本美月が着用していた衣装サンドリンガムフィットカシミアトレンチコートのカラーはペールグレーのようです。大きなボタンが特徴のこのコートはお値段も30万円以上するそうです。

モノトーンのAラインワンピース

パーティーのシーンで楓役の山本美月が着用していた衣装です。Aラインのシルエットが女の子らしい可愛いワンピースを着用していたようです。結婚式やパーティーなどに重宝するドレスのブランド名は、「Dorry Doll(ドリードール)」です。

第2話で着用した山本美月の衣装

リボン付きラップスカート

2話で登場した、楓役の山本美月の衣装はリボン付きのデザインだったそうです。ブランド名は、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」のようです。

石原さとみがドラマで良く着用していたブランドのようです。山本美月が着用していたスカートは、MERCURYDUOリボンタイトスカートです。

山本美月が「嘘の戦争」の番宣で着用していた衣装

ドラマ「嘘の戦争」の番宣で着用していた山本美月の衣装も女性らしいと評判のようです。
ここからは、番宣で着用した山本美月の衣装を調査します。

刺繍ワンピース

記者会見で着用していたトレンドのフラワー刺繍は、フォーマルな場所でも役に立つ今年注目したいアイテムのようです。ブランド名はLily Brown(リリーブラウン)のようです。

赤いリボン付きワンピース

山本美月がめざましテレビに出演時に着用していたドラマの番宣衣装です。現在、山本美月が着用していた衣装のブランド名は判明していないようです。

第3話で山本美月が着用した衣装

ベージュのマフラー

第3話の冒頭で浩一と楓の2人のシーンで楓(山本美月)が着けていたストールです。ブランド名は、パステルシャギーストール(MISCH MASCH)です。

カラーは山本美月が着けていたアイボリーの他に「グレー・ブルー・パープル・ピンク・オレンジ」の6種類あるそうです。

ファーコート

楓(山本美月)が兄の晃に浩一の事で相談するシーンで着用していた衣装です。
ブランドは、「ROYAL PARTY(ロイヤルパーティ)」です。

もこもこしてかわいいファーコートは、カジュアルな服でもなんでも合い、1着あるだけでコーディネートの幅が増えるそうです。

嘘の戦争で着用した水原希子の衣装について

タイでのシーンで登場する浩一の相棒の女詐欺師「十倉ハルカ(水原希子)」を演じています。詐欺師の役だけあって変装で、毎回衣装が変わる水原希子の衣装やファッションを調査します。

第1話で登場した水原希子の衣装

スポンサードリンク

ボウタイブラウスとフレアスカート

タイでのシーンでハルカ「水原希子」が着ていた上下の衣装です。「リリーブラウン」と言うブランドのようです。

ドラマの衣装としてこのブランドはよく使われるそうです。このブランドのスカートは大変人気の商品で現在完売中のようです。

デニムボアジャケット

ハルカを演じる水原希子のカジュアルな衣装のブランドは、「RNA」(アールエヌエー)です。水原希子が着ていた衣装は、デニム裏ボアジャケットのようです。

ミックスニット

ハルカがタイから帰国したシーンで着ていた衣装です。こちらも「CEPO」というブランドだったようです。

トレンチコート

弁護士に変装したハルカと五十嵐のシーンで着用したコートです。「リリーブランド」のトレンチコートのようです。

水原希子が第2話で着用していた衣装

カジュアルなファッションが登場する水原希子の衣装について調査します。

黒のロックTシャツ

2話での冒頭シーンでハルカ(水原希子)が着ていた衣装です。

ロック風のデザインがかっこいいTシャツは、1話で登場したデニムのジャケットと同じブランド「RNA」のボトルネックロングTシャツのようです。

ベージュのVネックニット

スパイ活動していたハルカ(水原希子)が着ていた衣装です。シンプルなブラウンのVネックニットのブランド名は、「Mew’s」(ミューズ)です。

水原希子が着用していた衣装は、ミューズのウォッシャブルVニットです。

タートルネックトップス

第2話の最後のシーンでハルカ(水原希子)が着ていた衣装です。ブランドは「RNA」のようで、何度も「嘘の戦争」に登場しているようです。

RNAは、ハルカのカジュアル的な衣装では定番のブランドのようです。

第3話で水原希子が着用した衣装

ブルーのムートンジャケット

ギャル風な衣装に変装したハルカ(水原希子)が着ていたジャケットです。こちらもブランド「ROYAL PARTY(ロイヤルパーティ)」のフェイクムートンジャケットです。

フラワー柄のニット

変装していた水原希子が着用していたアウターの下に着ていたニットです。ブランド「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」のニットのようです。

ドラマの衣装としてもよく使われる大人気のブランドのようです。

ユニセックスのロゴニット

変装していないハルカ(水原希子)のボーイッシュなユニセックスアイテムの衣装を着用している事が多いですね。このニットは、「SUBCIETY」(サブサエティ)のブランドのようです。

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ「嘘の戦争」で現在出演中の山本美月が演じる仁科楓と、水原希子が演じる十倉ハルカの衣装について調査の結果、女医の仁科楓の衣装は、高級なコートや、ブランドを変えているそうです。一方のハルカの衣装は、女詐欺師だけあって、変装の衣装や、普段のカジュアルな衣装も同じブランド「RNA」が使われているようです。

高視聴率をとっているドラマ「嘘の戦争」の女優人の衣装にも注目したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です