東京タラレバ娘の動画を観るならpandoraで視聴

日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時から放送されているドラマ「東京タラレバ娘」。

観たいけど、残業で観られなかった、見逃した、録画し忘れたなど、いろんな理由で観ることができなかった方たちのために、動画視聴サイト「pandora」を使って観る方法をご紹介していきます!

スポンサードリンク

そもそも「pandora」って何?

Pandoraは2014年10月から韓国でサービスが開始された動画視聴サイトです。開始以来、韓国ではインターネット動画共有サービス部門で1位を継続中!

韓国発祥のサービスなので、韓国語を始め、日本語・中国語の動画共有サイト担っています。ドラマだけではなく、映画やアニメなど豊富な作品がアップロードされているのです。

もちろん、これらの動画をAndroidのタブレットやスマホ、iPhoneやiPadで観ることできます。Youtubeと違って、アップロードする容量に制限がないことも人気の原因の一つで、ドラマだけじゃなくて、映画や自分で撮った動画なども色々アップロードされています。

pandoraへの会員登録

pandoraで動画を観るには会員登録が必要です。会員には、一般会員(無料)とプレミアム会員(有料)の2種類があります。

無料の一般会員になるには、pandora.tvのサイトから

  • ID
  • パスワード
  • 生年月日
  • ニックネーム
  • 性別
  • 言語
  • メールアドレス

を登録しなければなりません。この登録が完了すれば、無料で動画を観られるようになりますが、動画を見ている時、広告が出たり、HDの画質で観られなかったりというものがあります。Youtubeを観ていて、動画再生の最中に広告が出てくることがありますが、あれと同じようなものです。

次に、有料のプレミアム会員なる場合です。

この時も一般会員の時と同じように、必要項目をpandora.tvのサイトから登録します。プレミアム会員という名前の通り、登録したら会費が必要になり、3種類の会員種別があります。

  1. 1日会員  会費99円
  2. 30日会員  会費998円(定価1,300円だが割引キャンペーン中)
  3. 365日会員 会費5,880円(定価9,800円だが割引キャンペーン中)

支払い方法は、クレジットカードとwebマネーがあります。

【対応クレジットカード】…VISA、Master、JCB、AMEX

【対応webマネー】…BitCash、WM

プレミアム会員に登録すると、広告表示が出なくなったり、高画質再生が可能になります。また、一般回線では繋がりにくい時でも、別回線でスムーズに繋がるメリットがあるのです。

pandoraの視聴方法

pandoraを視聴するには、まずActive Xコントロールをインストールしなければなりません。

Pandoraの動画をクリックするとポップアップ画面が開き、「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります:’pandora TV’からの’pandora TV Installer’インストールするには、ここをクリックしてください」と表示されるので、そこを確認してください。

画面の上部に表示されたこのメッセージをクリックして、「ActiveXコントロールのインストール」を選択し、「このソフトウェアをインストールしますか?」と表示されたら、「インストールする」を選択してください。

インストールが完了したら視聴可能です。

pandoraで「東京タラレバ娘」がいつ観られるの?

Pandoraで「東京タラレバ娘」を観ることができるのは、その日の放送終了後以降です。

ただし、それがいつ観られるかは動画をアップロードする人のタイミングによります。高画質のHDでアップロードされているものがほとんどですから、液晶テレビに接続すればとても綺麗な画質でご覧になれます。

「東京タラレバ娘」の動画が削除される可能性

本来、pandoraにアップロードされているものは著作権違反のものがほとんどです。そのため、著作権問題に敏感になっているテレビ局サイドからの要請で、アップロードされた番組が片っ端から削除されるといったことも起きています。

「東京タラレバ娘」の動画も例外ではありません!

アップロードされたものを、数時間後に見ようとしたら、削除されていた。なんてことも頻繁に起こっています。そのためpandoraで観る時、途中で観ることをやめて、次の日に観ようとしても、そのファイルが削除されている可能性があることは頭の片隅に置いておくとよいでしょう。

iPadアプリからpandoraを観る方法

パソコンでpandoraを観ようとすると、すぐ止まってしまうケースがあるそうです。そんな時は、iPadでアプリから観るとスムーズに観られるという報告もあります。その際は、最初にパソコンでプレイリストに登録したものを、iPadで観る方法がよいでしょう。

その視聴方法を説明します。

  1. pandoraTVのIDを登録。
  2. ID登録が終了後、My channelから自分のページを表示させてプレイリストのリストのボタンを押す。
  3. プレイリストの画面が表示されたら左中央部にあるプレイリストの管理ボタンを押す。
  4. そして右側の追加ボタンを押し、タイトルに適当な名前を入力して動画を入れるフォルダを作る。
  5. フォルダの準備が終わったら、見たい動画のあるチャンネルを探し、対象の動画 を再生する。
  6. この段階では視聴制限があるので再生しません。そこで、再生画面の下側に追加ボタンがあるので、それを押す。
  7. 次に、“プレイリストに追加”を押す。すると臨時プレイリストにその動画が入って右側に表示される。
  8. 一つの動画だけなら、ここで臨時プレイリストの上にあるフォルダを選択して“保存”を押す。
  9. 複数の動画を入れる場合は、臨時プレイリストを一旦閉じ、次に入れる動画を再生して同じことを繰り返す。(臨時プレイリストに一度に入る動画の数は20本ま で)
  10. 作業が終了後は、自分のページに戻りプレイリストボタンを押してその画面から再生すれば、特別視聴の動画も再生が可能。
スポンサードリンク

pandora上での検索ワードにご注意を!

「東京タラレバ娘」のように、そのままのタイトルで登録してある動画は、著作権の問題があって削除対象になりやすいものです。そのため、検索ワードを少し変えてみると、見つかりやすいです。お試しあれ!

まとめ

「東京タラレバ娘」を録画し忘れた人などが、後で番組をチェックすることにこのpandoraを使うとものすごく便利なものだと思います。iPad片手に、外出先や移動中の乗り物の中でpandoraからドラマを見られる点もメリットの一つです。

しかし、著作権の問題ですぐに削除されてしまう点や、観たいものが観たい時に見つからないというリスクはあります。また、綺麗な画質で観ようとするならば、有料のプレミアム会員に登録する必要があります。

そういった面を考慮しても、いつでも、どこでもドラマや映画をチェックできるpandoraは登録して置いて損はないんじゃないかな!と思います。ぜひ登録を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です