突然ですが明日結婚しますのネタバレ・あらすじ3話について

結婚をテーマとしているドラマ突然ですが、明日結婚します。の第3話について今回は記載しております。

3話の大まかなあらすじをたどって、ネタバレ情報を記載しております。人気ドラマですので、視聴率も結構良いものとなっています。

内容を知っておきたい方は是非確認しておいてください。

スポンサードリンク

突然ですが、明日結婚しますの第3話の基本情報

  • タイトル:「突然ですが、明日結婚します」
  • 放送日:2017年2月6日(月)
  • 放送時間:21:00〜21:54
  • 放送局:フジテレビ系列
  • プロデューサー:後藤博幸、大木綾子
  • 脚本:山室有紀子、倉光泰子
  • 演出:並木道子、石井祐介
  • 音楽:やまだ豊、安田寿之、西口悠二
  • 制作:フジテレビ
  • 原作:「突然ですが、明日結婚します」 宮園いづみ著(小学館)
  • 主題歌:西内まりや「Motion」3/15発売

主題歌と挿入歌

このドラマの主題歌は、主演の西内まりやさんが歌う「Motion」です。発売日は今年3月15日なので、このドラマが終了するタイミングになっています。

今なら発売前の先着特典として、Motion(CD+DVD) にカードカレンダーが付いて1,998円(税込)となって最寄りのCDショップ等で受付中です。

また、西内まりやさんの曲がドラマとタイアップされることは、この「Motion」が初めてではなく、これまでに3回あります。。

  1. 「ありがとうForever・・・・」  読売テレビ制作ドラマ「恋愛時代」主題歌
  2. 「Save me」 日本テレビ制作ドラマ「エンジェルハート」主題歌
  3. 「Believe」 映画「Cutie Honney -TEARS-」

なお、このドラマの挿入歌は「NIKIE(ニキー)」という名前の女性が歌っています。初めてNIKIEの名前を耳にする方もいらっしゃると思いますので、ここに簡単な略歴をご紹介させていただきます。1987年10月生まれの29歳で、茨城県出身です。日本コロムビアに所属し、2010年からメジャー活動をしています。

彼女の本格的な楽曲制作は16歳から始まって、17歳の頃からは各地のライブハウスを拠点に活動しています。

衣装・裏話

今回のドラマでは、主演の西内まりやさんが着ている衣装に注目が集まっています。

1月30日放送の第2話の際に、主人公のあすか(西内まりや)が職場で着ていたブラウンのジャケットは、「DHOLIC(ディーホリック)」のスリットカフステーラードジャケットです。そして、あすかが婚活教室でつけていたエプロンは、「El Transwaal(エル トランスバル)」のミドルストライプ ショート レッドです。

ちなみに、この二つともにインターネットで購入できます!興味のある方は検索して見てくださいね

突然ですが、明日結婚しますの視聴率

このドラマ、月9ドラマの割に視聴率が低い!ということがチラホラ報道されていますね。先月23日に放送された第1話の視聴率は関東地区で8.5%と月9ドラマの初回放送分の視聴率最低記録を更新してしまったのです。それに続く第2話(1月30日放送)は6.9%。第1話より1.6ポイントもダウン。

ある民放関係者は「このドラマの見所は、全話平均視聴率が史上最低を更新するかどうかだな」とコメントしているそうです。イマイチ盛り上がりに欠けてる感は否めませんね。。。

ただ視聴率は低くても、回を重ねるごとにこのドラマのことが報道されるので、かえってドラマの注目度は高まるでしょう!

スポンサードリンク

突然ですが、明日結婚しますの2話 ネタバレ・あらすじ

TNNテレビのアナウンサーの名波竜(山村隆太)から、高梨あすか(西内まりや)は「好きになってもいい?」と告白された。しかし、名波に結婚する意思がないことを知ると、キスしようと近づいてきた顔を押しのけて帰ってしまった。

あすかは出勤前に、名波が三上響(沢村一樹)と一緒にMCを務める情報番組「モーニングYELL」を見ていた。その番組の中で、芸能人の結婚スクープが取り上げられた際、結婚願望はあるのかと問われた名波は、“出会いがあれば是非”と答え、それを聞いたあすかは呆れてしまった。

TNNテレビの近くを訪れたあすかは、いずみ証券の営業マンである神谷暁人(山崎育三郎)に出会った。神谷はTNNテレビでBSの経済番組に出演するための打ち合わせをしていたそうだ。そして神谷は、あすかを誘って行列店のスイーツを買いに行った。

神谷と別れたあすかが駅に向かおうとすると、名波が目の前にいた。神谷のことを名波から質問されたあすかは、“仕事でお世話になっている人”と説明する。

同僚の小野広紀(森田甘路)のマンションで開かれた女子会に、あすかは、桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)とともに参加した。その時、小野の部屋に居候している名波が帰宅した。あすかたちが婚活会に参加したと小野から聞かされた名波は「なんかムカついた」とあすかに言った。そんな名波に対して、あすかは「からかわないでほしい」と返答した。

突然ですが、明日結婚しますの3話 ネタバレ・あらすじ

いずみ証券の営業マンである神谷暁人(山崎育三郎)から、高梨あすか(西内まりや)はプロポーズされた。あすかは、牧瀬桃子(岸井ゆきの)や桐山莉央(中村アン)と一緒にカナママ(椿鬼奴)の店「Luz」を訪れて、プロポーズのことを彼女たちに打ち明けた。桃子や莉央たちは、あすかが専業主婦になりたい希望を神谷が叶えてくれると聞き、結婚するようにはやし立てた。

その一方、名波竜(山村隆太)が、小野(森田甘路)に あすかの実家に泊まった時のことを話した。名波は、自分の家と違って、普段から冗談を言い合っているあすかの両親の姿に驚いたそうだ。
そんな時、あすかは名波に以前から約束していた“食事を作りに行く”とメールした。あすかは、名波から“あさってなら大丈夫”と返信をもらって、莉央たちを誘いその準備を始める。

名波に食事を作る当日、仕事で遅くなるという小野から、あすかは鍵を受け取って彼のマンションで料理を作り始めた。すると、桃子と莉央から、行けなくなったとキャンセルの連絡が入った。小野たちは、名波とあすかを二人っきりにしようと画策していたのである。その連絡から間も無くして、名波がマンションに帰ってきた。

あすかと名波は二人でワインを飲みながら充実した時間を過ごしていた。

後日、あすかは上司の指示で神谷と接待ゴルフに出かけた。その帰路、あすかたちは「いまどきのカップルの結婚事情」というテーマの街頭取材を申し込まれるのだが、それをあすかが断る前に、神谷が勝手にOKをしてしまう。しかし、そのインタビュアーが名波だったのである・・・・

スポンサードリンク

まとめ

ドラマの本題ではなく、視聴率で話題になっている面が多いこのドラマですが、あすかを巡り名波と神谷が火花を散らしていく第3話以降の展開は見モノですよね!
そして、名波の結婚しないという気持ちをあすかが変えることができるのかも楽しみな展開です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です