突然ですが明日結婚しますのネタバレ・あらすじ5話について

第3話は、好きだという純粋な気持ちから、名波竜と付き合うことにした高梨あすか。結婚したくない男から結婚したくなるように変えてみせると宣言する展開になりました。

バレンタインの前日に放送された第4話では、名波竜の元カノだった桜木夕子が、波乱を巻き起こします。2人はバレンタインもうまく乗り越えていけるのでしょうか。

スポンサードリンク

突然ですが明日結婚します第4話のネタバレ・あらすじ

 

正式に付き合うことになったころ、桜木夕子の夫が若手女優と不倫していたというスキャンダルが流れます。「モーニングYELL」のプロデューサーも、名波に夕子と個人的な連絡をしないよう注意します。

帰り支度をしている名波は、三上にあすかと付き合い始めたことを報告します。人気のアナウンサーがデートに行く難しさを知っている三上は、名波のため2人きりになれるスパの優待券をプレゼントします。

そのころ、あすかはネイルをしたり、洋服を選んだり、ウキウキ気分でデートの準備をしています。フル装備の変装をしている名波に気付かないハプニングもありましたが、2人は合流し、バレンタインのムードに包まれる街を歩きます。

雰囲気勝負なバレンタインが嫌いだというあすかは、バレンタインにはチョコを渡さないと名波に伝えます。名波は子供のころに、コインチョコレートが好きすぎて大量に食べ、鼻血を出したことがあるほど、チョコレートが好きなのにとがっかりします。

名波が街中で手をつなごうとすると、あすかは目立っているからと嫌がります。名波は、三上からもらった優待券を思いだし、2人でスパへ向かうのでした。

スキャンダル中の桜木夕子から名波に連絡が入る

岩盤浴で、2人きりの時間を楽しんでいると、名波の携帯に桜木夕子からの着信があります。電話を拒否すると、「私、ダメみたい」と夕子からメールがはいります。その日が夕子の結婚記念日だと気づいた名波は、突如立ち上がり夕子のもとへ向かうのでした。

名波は、夕子が自殺するのではないかと自宅に駆け付けます。到着すると、一人豪華な夕食をとっている夕子がいました。名波はどうしたのかと質問すると、夕子は夫が出て行ったと告白し、一緒に食事をしようと誘います。名波は、真剣に付き合っている人がいるから、今後は直接連絡をしないでほしいと伝えます。

最悪の事態を考えて駆け付けた名波は、夕子が元気そうなので帰ろうとすると、夕子は今夜は一人でいたくないと名波を引き止めるのでした。

置いてきぼりのあすかは、一人自宅に帰ります。ベッドの上で、「桜木夕子」を検索すると、「魔性」の文字があり、男性遍歴が次々と出てくるのでした。

スポンサードリンク

名波といたい魔性の女・桜木夕子と、あすかといたい神谷

断り切れずに自宅にとどまった名波は、あすかに電話をかけますが、つながらず、メールを送ります。お風呂から出たあすかは、メールに「今日はごめん」と入っているのに気づき、電話をかけなおします。

その時、名波がたまたま席を外しているタイミングで、電話が鳴っているのに気づいた夕子が電話を切り、あすかの履歴も勝手に削除してしまうのでした。名波は戻ってくると、翌朝の番組があると伝え、「もう連絡をしない」と伝え帰ります。

ある日、朝の番組で以前受けたあすかと神谷のインタビューVTRが放送されます。あすかの会社では大騒ぎになりますが、あすかとする新プロジェクトのために会社に来ていた神谷から、あれは冗談で本当は付き合っていないと状況を説明します。

あすかも付き合い始めたことを神谷に報告し、勘違いされるような行動はしないよう伝えます。仕事中に、名波からあすかに時間があるときに話がしたいから連絡がほしいとメッセージが入ってきますが、あすかはメッセージを見ただけで仕事を再開しました。

一方、神谷は仕事でTV局にいました。名波が桜木夕子と親密そうにしているところを見た神谷は、スタイリストや三上から情報を集め、2人が付き合っているんじゃないかと疑い始めます。そして、翌日あすかに、名波とつきあってるのかと尋ねます。違うと答えるあすかに、TV局で名波を偶然見かけたときに、夕子と親しそうだったこと、旦那への離婚を進めていることを伝えます。

友達があすかを名波がいる小野のマンションへ連れていく

その夜、あすかはいつものワインバーで、置き去りにされたことを友達に愚痴っています。友達は本人から直接話を聞かないとわからないと伝えるも、あすかは、電話を切られたことで余計に腹が立っているのでした。

ちょうどそこに名波から電話がかかってくるも、電話を拒否します。問題を解決しようとしないカップルは別れるといわれるもなかなか踏ん切りがつかないあすかを、2人は小野のマンションへ連れて行くのでした。

小野のマンションのベランダで、2人きりになった名波は、置き去りにしたことあやまります。あすかは、そんなに桜木さんが心配なのかと聞くと、スキャンダルもあったし不安定な人だからと答えます。

連絡くらいほしかったというあすかに、連絡はしたと答える名波。かけなおしたら、切られたと伝えるとかかってきてないと食い違いが出てきます。名波は、自分が席を外した時に夕子が携帯を触ったとわかるものの、そのことは伝えず謝ります。

あすかは、桜木に離婚を薦めてると聞いたというと、名波は「つらいなら別れたら」と伝えたことを認め、別れたくても結婚という制度は人を縛り付けるから嫌いだと話します。その言葉を聞いたあすかは、一人で先に帰ってしまうのでした。

バレンタインの日、神谷があすかにバレンタインチョコを持ってきます。そして、「もし今付き合っている人が5年後や10年後も結婚しなかったらそれでもいいの?」と尋ねます。あすかが、どうしてそんなことを聞くのか尋ねると、神谷は自信満々に自分なら、あすかの願いをかなえられるからとあきらめず告白するのでした。

運命を指し示すタロット占い

その日、あすかがワインバーに行くと、カップル禁止にした店内には閑古鳥が鳴いています。あすかは、本当に悩んでいるときにだけしかしないというバーのママのタロット占いをしてもらうのでした。ママはタロット占いで「最初に付き合い始めようと思ったときの気持ちにしたがいなさい」という言葉が出ているとあすかに伝えるのでした。

ナレーションの仕事からの帰る名波の前に、あすかが突然現れ「ハッピーバレンタイン!」とプレゼントを渡します。名波が受け取って中身を見ると、そこには大量のコインチョコがはいっていました。

あすかは、名波が好きだといったコインチョコを探し回って集めたのでした。わたし終えたあすかが寒いから帰ろうとすると、名波は後ろから抱きしめます。そして「もう、不安にさせないから」とキスをするのでした。

翌日、新プロジェクトの仕事帰り、予定があるあすかを、神谷が「送るよ」と強引にタクシーにのせます。到着すると、名波が見ていることに気付いた神谷は、あすかに突然キスをするのでした。

スポンサードリンク

突然ですが明日結婚します第5話のネタバレ・あらすじ

小野のマンション前に送ってもらったあすかは、神谷から突然キスをされて怒ります。神谷は名波がいることに気付き、わざと見せつけたのでした。

あすかは、小野の家で友達とお好み焼きパーティーをするも、さっきのキスを忘れようといつも以上に明るく振舞い、その姿をしずかに名波はみつめるのでした。次回のパーティーは、小野のマンションではなくあすかの実家に集まることになります。

あすかの家族も大歓迎で受け入れますが、名波だけは夕子の都合で収録がかわり参加できなくなってしまいます。さらに、三上がインフルエンザにかかり、神谷が出演している経済番組の司会を急きょ受け持つことになり、控室に向かうのですが・・。

まとめ

2月20日に放送する第5話は、名波と神谷の直接対決や、夕子からあすかに接触があったりとドキドキな展開が待っていそうですね。

突然ですが明日結婚しますのネタバレ・あらすじ4話について

2017.02.18

突然ですが明日結婚しますのネタバレ・あらすじ3話について

2017.02.10

突然ですが明日結婚しますの視聴率は?他のドラマと比較

2017.01.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です