ドラマ きみはペットのロケ地や撮影場所に関する情報

2017年2月6日から関東地方のみ放送中のドラマ「きみはペット」小川彌生の人気コミックが原作となっています。2003年には嵐の松本潤主演でドラマ化、2011年に韓国で映画化された作品です。今回はドラマ・きみはペットのロケ地や撮影場所について調査します。

スポンサードリンク

ドラマきみはペットとは

原作は、2000年~2005年まで雑誌「Kiss」での小川彌生の連載漫画の「きみはペット」を元になっています。

その後、大人気漫画となりコミックスでも日本だけではなく、ドイツやフランス、イタリアなど世界で広まった漫画で、韓国では映画化され、日本では吹き替え版が公開されたようです。

2003年にドラマ化されて、主役を演じていたのは、松本潤や小雪です。平均視聴率14%という話題のちょっと変わったペットと恋愛というドラマだったようです。

今回は14年ぶりに、蘇るとのことで、製作者がアジアでヒットした「イタズラなKiss2」の手がける新しいドラマだそうです。2016年の年末に製作発表が行われ、2月から日本で放送中のドラマです。

入山法子、志尊淳主演で14年ぶりに再びリメイクされています。残念ながら関東地区のみ放送中で、全16話まで放送する予定で、今回はどんなストーリーになるのか楽しみです

ドラマきみはペットのキャスト

2003年版のキャスト

  • 巌谷澄麗(スミレ)小雪
  • 合田武志(モモ)松本潤

その他のキャストは、鈴木紗理奈や酒井若菜、瑛太、石原さとみ、V6の長野博、オリジナルキャストは、佐藤隆太、夏木マリ、山崎トオルの豪華キャストだったようです。

2017年版のキャスト

  • 巌谷澄麗/スミレ(入山法子)新聞社に勤めるハイスペックな女性だが恋愛ベタです。
  • 合田武志/モモ(志尊淳)スミレのマンションにペットとして住んでいる。
  • 白妙ゆり(野呂佳代)スミレの親友で、良き相談相手です。
  • 蓮實滋人(竹財輝之助)スミレが憧れるハイスペックな先輩
  • 澁澤ルミ(志田友美)武志と同じ劇団員
  • 福島紫織(柳ゆり菜)スミレのライバルで、蓮實に好意をもっています。

ドラマきみはペットのストーリー

大手新聞社に勤める新聞記者の巌谷澄麗(スミレ)は容姿や、高学歴というハイスペックなキャリアウーマンです。しかし、繊細でもあり、恋愛には不器用という一面もあります。

スミレは同じ職場の彼氏と交際しますが、すぐに破局。上司に歯向かって左遷と、どん底の人生だったスミレは、ダンボールに入った美青年・合田武志と出会います。

スミレはかつて飼っていた愛犬モモに似ている武志をペットにします。モモと名付けられた美青年との共同生活を送る内にスミレは心癒されていきます。

そんなスミレの前にかつての大学の先輩で初恋相手の蓮實滋人と新聞社で再会し、ペットと初恋の相手のどちらをとるのか!

ペットと初恋の相手どちらをとるのかを描かれた恋愛ドラマです。リメイクされた「きみはペット」は3話まで放送されていて、人気急上昇中の若手俳優の志尊淳と、入山法子が主演で、松本潤と小雪とは違った新しいドラマとして注目されています。

きみはペットのロケ地や撮影場所

「きみはペット」の撮影期間は、2016年5月~8月に撮影が終了したそうです。ロケ地や撮影場所はどこでしょうか?気になるロケ地や撮影場所を調査します。

スポンサードリンク

立川タカシマヤ&シネマツー脇の多摩都市モノレール高架下

JR中央線立川駅北口にある立川タカシマヤ付近の映画館のシネマシティー脇の多摩都市モノレール高架下で「きみはペット」の撮影が行われたようです。5月31日に多数の目撃情報もあったようです。

「立川シネマツーの近くでなんかドラマ撮影しとる」

「高島屋の横のとこですねドラマっぽいんですけど少なくともテレビの撮影です!」

立川でエキストラ募集していたようでここが「きみはペット」のロケだということが判明したようです。ロケ地の場所となった立川タカシマヤは、東京都立川市曙町にあります。

ロケ地となった海浜幕張駅付近のホテル

画像引用元:http://yado.knt.co.jp/areamap/1040206300002/

次のロケ地は、千葉県で撮影が行われたようです。

IR京葉線海浜幕張駅周辺は、オフィス街、三井アウトレットパーク、幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアムなどがあるエリアで、観光やショッピングスポットとしても有名のようです。撮影場所の詳細については、判明していないようです。5月末にエキストラ募集もしていたことで判明したようです。

海浜幕張駅の場所は、千葉県千葉市美浜区ひび野2にあります。

この他のロケ地や撮影場所

ドラマ・きみはペットのその他のロケ地についてはまだ判明されていないようです。2003年のきみはペットのロケ地は東京都内で撮影が行われたようです。この他のロケ地や撮影場所が判明していないので2003年のドラマのロケ地を紹介します。

2003年のきみはペットのロケ地や撮影場所

千葉県畜産総合研究センター

画像引用元:http://www.its-mo.com/search/addr/12/223/070/

子供の頃の巌谷スミレがペットのモモといた丘のシーンで使われたようです。

東都新聞社

スミレが勤務する新聞社は、港区芝3丁目にある芝公園ファーストビルです。

小黒公園

スミレがモモと散歩に行った公園のロケ地は、神奈川県横浜市青葉にあるそうです。

八景島パラダイス

スミレが着ぐるみショーの体験レポートをした東都ファミリーランドとして撮影につかわれたそうです。場所は、神奈川県横浜市金沢区八景島にある八景島シーパラダイスです。

ダンスカンパニー21の入口

3話でスミレがモモを探しに行ったシーンで使われています。目黒区上目黒1丁目にあるそうです。

箱根園水族館

5話でスミレと蓮實が訪れた水族館は、神奈川県足柄下郡箱根町元箱根で撮影されています。

スポンサードリンク

森のホール21

8話でモモの劇団公演の撮影で使われたそうです。千葉県松戸市千駄堀にあります。

2003年のきみはペットの主なロケ地は、東京都内や、千葉県、神奈川県で撮影されていたようです。

まとめ

きみはペットのロケ地や撮影場所について調べましたが、撮影は2016年の8月に終了して、詳しいロケ情報などは、今の所ないようです。

ドラマ「きみはペット」は関東ローカルで現在4話まで放送されているそうです。私の地域では見られませんが、ネット番組のフジテレビオンデマンドでは、現在10話まで見られるそうです。

ドラマ きみはペットのネタバレ・あらすじ4話について

2017.03.02

ドラマ きみはペットのネタバレ・あらすじ3話について

2017.03.01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です