ドラマ リバースの撮影場所やロケ地は長野?目撃情報は?

2017年4月からTBSで始まる湊かなえ原作のドラマ・リバースは主演の藤原竜也、戸田恵梨香や玉森裕太なとの共演で話題になっているミステリードラマです。

今回はロケ地や撮影場所や目撃情報を調査します。

スポンサードリンク

ドラマリバース1話のあらすじ

リバースのロケ地の前に簡単なドラマ・リバースの1話のストーリーの紹介です。

冴えない男の深瀬和久(藤原竜也)は、有名大学を卒業しながらも、地味でつまらない普通の男でした。美味しいコーヒーを淹れることだけが彼の取り柄でした。

そしてその度に彼の頭の中にはたった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことでした。10年前、大学のゼミ仲間の5人とスノボ旅行中に起きた悲しい事件のようです。

深瀬の行きつけのコーヒー店では、いつも懇意にしてくれる乾恭子(YOU)とマスターの圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の笑顔がありました。

そんな恭子の計らいで、越智美穂子と運命的に出会い、深瀬は美穂子の明るさに惹かれていきます。

そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙が貼られ、驚いたが、10年前の広沢の事故死の秘密をゼミ仲間と約束していたことを思い出していました。

そんなある日、深瀬は大学の退官祝賀会で、10年前の旅行メンバーの社会科教師の浅見康介(玉森裕太)県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)村井の妹・明日香(門脇麦)夫の大手商社マンの谷原康夫(市原隼人)らのゼミ仲間と再会します。

その会場で、広沢の母・昌子(片平なぎさ)と8年ぶりに再会し、深瀬たちは気まずさを覚えます。そんな深瀬を遠巻きに見つめるジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿があった。

ドラマリバースのロケ地は長野?

原作とは違うオリジナルキャストも登場し、どのようなストーリーになるのか楽しみです。

そんなドラマ・リバースの撮影場所は長野県で行われたのか?気になるロケ地や撮影場所を調査します。

ドラマリバースのロケ地や撮影場所について

2017年2月7日にドラマ・リバースの撮影は開始されたようです。

10年前の雪山のシーンは、長野県で撮影が行われています。山梨県や東京、神奈川でもロケ地になっているそうです。また、長野での目撃情報もあるようです。

ドラマリバースのロケ地長野県

リバースの主なロケ地となった長野県の撮影場所は何処で行ったのか?調査します。

菅平高原

2月7日早朝、マイナス15℃の気温の中、主演の藤原竜也、玉森裕太、小池徹平、市原隼人の4人で撮影が行われたそうです。10年前の旅行の撮影で使われたようです。

「リバース」の公式ツイッターでも2月12日に雪山の中で撮影が行われたことを公表しているようです。

菅平高原での目撃情報

撮影場所になった雪山の菅平高原(すがだいらこうげん)は、上信越高原国立公園に属し、長野県上田市の北部から須坂市にまたがる標高1250mから1650mの高原地帯のようです。

長野県の菅原高原は、スノーリゾートで有名のようです。

菅原高原で目撃「ツイッター」

  • 「ちなみに今週、藤原竜也も菅平で撮影してたみたいですよ」
  • 「きっとそうだね!藤原竜也さんも数日前から菅平と上田で目撃されてみたいだもんね」
  • 「玉森くんが長野で目撃されたのこの雪山撮影か?!」

撮影場所になった菅平高原は、長野県上田市菅平高原です。

ドラマリバースのロケ地や撮影場所の長野県周辺

スポンサードリンク

上田駅周辺

ドラマのロケ地となった長野県の上田駅でも2月10日に撮影が行われたそうです。上田駅の場所は、長野県上田市天神一丁目です。

上田駅での目撃情報

2月10日頃、上田駅で藤原竜也と玉森裕太が目撃されたようです。

  • 「新ドラマリバースの撮影か??玉森裕太さん、藤原竜也さん、市原隼人さんが上田市にいらっしゃいました」
  • 「玉森さん、絶賛ドラマ撮影中~今も長野県で撮影してる安定の上田市」

長野県上田市でドラマの撮影が行われ、玉森裕太の目撃情報が多かったようです。

ジャニーズファンが玉森に会いに行く人が多いみたいで、中には握手をしてもらった人もいるようです。

長野県のロケ地 そば処いたこ庵

画像引用元:http://www.hi-yorokonde.com/detail/index_174.html

2017年2月21日に公式ツイッターでリバースのロケ地となった長野県の飲食店「いたこ庵」で小池徹平が蕎麦をたべている写真が公開されているようです。

広沢役の小池徹平が名物のくるみ蕎麦に饒舌し、ポーズを撮ってくれたそうです。ロケ地となったいたこ庵は、長野県上田市真田町本原にあるようです。

リバースのロケ地 大宮駅前のピッコロカフェ

画像引用元:https://r.gnavi.co.jp/j3u445ef0000/

ロケ地となった埼玉県大宮駅前のカフェ「Piccolo Caffe del porto」は、港町をイメージしたおしゃれのお店のようです。

ピッコロカフェでの目撃情報

2月19日、藤原竜也、玉森裕太、市原隼人、武田鉄矢が撮影をしていた目撃情報があったようです。

  • 「大宮に住んでる友達からお玉さんのドラマ撮影してる!!との目撃情報が」
  • 「まてまてまて大宮にリバースの撮影で玉森!!!!」

ロケ場所になったピッコロカフェは、埼玉県さいたまし大宮区桜木町にあるようです。

リバースのロケ地 世田谷区のパン屋

リバースのロケ地として東京都世田谷の梅ヶ丘にあるパン屋「パン・ド・ラサ」で撮影が行われたようです。

パン・ド・ラサでの目撃情報

2月27日、藤原達也と戸田恵梨香が撮影している目撃情報があったそうです。

  • 「藤原竜也と戸田恵梨香がドラマの撮影してた。」
  • 「近所で、藤原竜也さんがドラマの撮影してる!いつも行くパン屋さんで!!」
  • 「梅ヶ丘の商店街でドラマ撮影してて、メガネかけた藤原竜也がいた!」

この他にも藤原竜也を見た目撃者が多数いるようです。パン・ド・ラサの場所は東京都世田谷区梅岡のドミール山田の1Fにあるようです。

この他のドラマリバースのロケ地

この他にもリバースのロケ地や撮影場所が判明していました。「山梨県の八ヶ岳PA」神奈川県川崎市にある「川崎運送前」諏訪湖サービスエリアでもドラマの撮影がおこなわれていたようです。

スポンサードリンク

まとめ

ドラマ・リバースのロケ地となるのは、長野県、東京都、山梨県、神奈川県の4ヶ所で撮影されていたようです。

目撃者もたくさんいて、気になる藤原竜也と戸田恵梨香の期待のミステリードラマリバースの放送が楽しみです。

ドラマ リバース ネタバレ・あらすじ1話について

2017.03.16

ドラマ リバースの原作について結末のネタバレ情報

2017.03.13

ドラマ リバースのキャスト、出演者についての情報

2017.03.13

ドラマ リバースの原作とは?湊かなえについての情報

2017.03.12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です