ドラマ リバースのキャスト、出演者や相関図について

2017年4月よりTBS放送ドラマ・リバース主演の藤原竜也と戸田恵梨香のミステリードラマが現在、注目されています。

湊かなえのヒューマンミステリー小説が原作になっているようです。今回は、ドラマ・リバースのキャストや相関図について紹介します。

スポンサードリンク

ドラマリバースの主なストーリー

ドラマ・リバースのキャストを紹介する前にどんなストーリーなのか紹介します。

1話ストーリー

主人公の深瀬和久(藤原竜也)は32歳で有名大学を卒業したインテリだが、地味で平凡な人生を送っています。

しかし、深瀬に転機がおとずれます。行きつけのコーヒー店で美穂子「戸田恵梨香」と恋人になり、幸せな生活を送っていたが、深瀬には10年前のスノボ旅行中で当時、大学だった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失った悲しい過去がありました。

深瀬の元に大学から退官祝賀会の手紙が届きます。

過去のことが気になりながら会場で10年前の旅行したメンバーの浅見康介(玉森裕太)村井隆明(三浦貴大)村井の妹の明日香(門脇麦)の夫、谷原康夫(市原隼人)らゼミ仲間と再会します。

そんな彼らの前に10年前の事件の真相を未だに追い続けるジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れてどうなるのか!

事故で片付けられた10年前の深瀬和久の親友・広沢由樹の死の真相の謎に迫るミステリードラマのようです。原作とは違ったこのドラマのストーリーが楽しみです。

湊かなえ作品の中でも、ちょっと変わったミステリーのようで放送が待ち遠しいですね。ドラマリバースは毎週金曜日にTBSで4月14日から放送予定です。

ドラマリバースのキャストについて

湊かなえ原作ドラマ・リバースのキャストは、演技力に定評のある藤原竜也と戸田恵梨香のデスノートコンビが主人公とヒロインということもあり、確実に安定感のあるドラマと言われているようです。

さらに玉森裕太、市原隼人、小池徹平、三浦貴大のイケメン俳優と武田鉄矢と片平なぎさ、滋賀康太郎のベテラン陣が全体を引き締める、ドラマ・リバースは、春ドラマの中でも期待されているドラマのようです。

ここからは、ドラマ・リバースのキャストの詳細や、出演者や相関図について紹介します。

ドラマリバースのキャスト・出演者や相関図

主人公・深瀬和久役(藤原竜也)

ニシダ事務器の営業部勤務の32歳で、物語の主人公です。自分には価値がないとコンプレックスを抱いています。

大学のゼミで知り合った自分と同じ地味グループの広沢は人生で初めて出来た親友でもありました。現在は珈琲専門店で知り合ったパン屋に勤める恋人の美穂子と結婚も考えている。

ところが、美穂子の元に「深瀬和久は人殺し」という謎の告発文が届き、告発文の犯人を探すため、再び広沢の事故と向き合うことで、当時隠されていた数々の真相が明らかになっていきます。

藤原竜也は、1982年5月15日生まれの埼玉県秩父市出身のA型です。

代表作「バトルロワイヤル」「カイジ」「デスノート」等多くの映画やドラマで活躍している人気俳優です。2枚目の役が多い藤原竜也の頼りない男をどう演じるのか楽しみです。

ヒロイン・越智美穂子役(戸田恵梨香)

グリムパンに勤める30歳の深瀬の恋人です。地味だが、美人で慎ましい性格で、深瀬の行きつけの珈琲専門店の常連で、運命的に深瀬と知り合い恋人関係になります。

売れ残りのパンを深瀬のアパートで、彼の淹れた珈琲で食べる時間がささやかな幸せです。

戸田恵梨香は、1988年8月17日生まれの兵庫県神戸市出身のAB型です。

代表作「デスノート」ドラマ「SPEC」「BOSS」「SUMMER NUDE」等、デスノートで注目された人気女優です。

スポンサードリンク

浅見康介役(玉森裕太)

深瀬のゼミ仲間で、高校教師です。何事にも正しくストイックな性格で、学生時代は派手グループに属していました。

現在は、高校教師で容赦ない生徒指導で生徒や保護者とのトラブルは絶えなく、広沢の死に責任を感じ、10年経った今も禁酒をしている。告発文が届いた後は、深瀬と事故の真相について調べていくことに。

玉森裕太は、1990年3月17日生まれの東京都出身のB型です。ジャニーズ事務所所属のアイドルで、代表作に「レインツリーの国」「美男ですね」「信長のシェフ」などがあります。

広沢由樹役(小池徹平)

深瀬のたった一人の親友で、旅行中行方不明になり、半年後に崖の下から白骨化遺体が発見されます。事件として処理されず、事故として処理されます。

ある理由から深瀬は広瀬の事件を調べていく内に誰も知らない広沢の顔が次々と明かされていきます。

小池徹平は、1986年1月5日生まれの大阪府出身のB型です。代表作にドラマ「ごくせん」「どらごん桜」「あまちゃん」「医龍」などがあります。

村井隆明役(三浦貴大)

深瀬のゼミ仲間で32歳の県議会議員秘書です。政界のサラブレッドです。偉大な父に認めてもらえず、選挙に立候補できないようです。

三浦貴大は、1985年11月10日生まれの東京都出身のA型です。

代表作に「怒り」ドラマ「Woman」「探偵の探偵」「銭形警部」などがあります。

谷原康夫役(市原隼人)

深瀬のゼミ仲間で大手九条物産社員です。大学時代から好きだった村井の妹と結婚しているゼミのリーダー的存在です。“みんなで行こうぜ”が口癖です。

市原隼人は、1987年2月6日生まれの神奈川県出身のA型です。

代表作に映画「リリイ・シュシュのすべて」「偶然にも最悪な少年」、ドラマ「WATERBOYS2」「ROKIES」などがあります。

ドラマリバースその他のキャスト

乾恭子役(YOU)

気さくで世話好きな深瀬の行きつけのクローバー珈琲店のマスターの妻です。深瀬と美穂子が付き合うきっかけを作った人物です。

広沢忠司役(滋賀康太郎)

由樹の父で、みかん農家を経営する深瀬の協力者です。

広沢昌子役(片平なぎさ)

由樹の母で10年前の息子の死に疑問を抱いています。

スポンサードリンク

ドラマリバースオリジナルキャストや出演者について

谷原明日香役(門脇麦)

村井の妹で、当時、広沢のことが好きだったので旅行に強引に参加しています。大学卒業後、谷原と結婚して、現在は家庭を守る主婦です。

1992年8月10日生まれの東京都出身のB型です。代表作として映画「スクールガール・コンプレックス」「愛の渦」ドラマ「八重の桜」「まれ」などがあります。

小笠原俊雄(武田鉄矢)

元長野県警のフリージャーナリストです。広沢の失踪事件の担当刑事であり、10年前の事件で人生が変わってしまった一人です。事故の真相の謎を今でも追っています。

1949年4月11日生まれの福岡県出身の武田鉄矢の代表作ドラマは「3年B組金八先生」「101回目のプロポーズ」「徳川家康」「龍馬伝」などに出演しています。

ドラマリバースの相関図についてはコチラの画像のようになっております。ご確認ください。

キャストが豪華なドラマリバース

湊かなえのドラマ「リバース」のキャストはこの他にも多くのゲストが登場するそうです。

今回の「リバース」はベテラン勢に豪華キャストを集めたことで老若男女に受け入れられるドラマとなっており、視聴率も10%は超えると言われているようです。

まとめ

ミステリー作家の湊かなえのドラマは、実力俳優の藤原竜也と戸田恵梨香のデスノート以来10年ぶりのドラマということで期待されています。

原作とは違ったオリジナルキャストも登場のミステリードラマの結末がどうなるのか楽しみです。

ドラマ リバースの原作とドラマの違いはここにある!

2017.03.17

ドラマ リバースの撮影場所やロケ地は長野?目撃情報は?

2017.03.16

ドラマ リバース ネタバレ・あらすじ1話について

2017.03.16

ドラマ リバースの原作について結末のネタバレ情報

2017.03.13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です