ドラマ リバースの撮影場所や目撃情報について

藤原竜也さん主演で贈るTBS金曜ドラマ「リバース」が2017年4月から放送されます。

ドラマ「リバース」の撮影は2017年2月からすでにスタートしているようで、Twitterなどでもいろんな目撃情報がアップされ、にぎわっていますね。

リバースの撮影場所や目撃情報をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ドラマリバースの撮影場所や目撃情報について

長野県菅平高原

物語のカギとなる10年前のゼミの仲間たちといったスノボ旅行の旅行先の撮影場所だったのが、長野県にある菅平高原です。今年で菅平高原スキー場開設90周年を迎え、スノーリゾート地としても有名です。JR上田駅より上電バスに乗って、約1時間で到着します。

2月7日に主演の藤原竜也さんをはじめ、玉森裕太さん、小池徹平さん、市原隼人さんがクランクインしました。

真冬の雪山ということで、朝の気温はマイナス15度という極寒の中の撮影になったそうです。2月10日や13日に藤原竜也さんや、玉森裕太さんの目撃情報があります。

上田駅

菅平高原への最寄り駅となる上田駅でも2月10日から14日の間に藤原竜也さんや、市原隼人さんの目撃情報があります。

菅原高原での撮影が数日あったようで、藤原竜也さんは上田のホテルに泊まっていたという情報もあります。2月10日15時20分ごろには、上田駅に到着した玉森裕太さんの目撃情報もあります。

撮影場所で玉森裕太さんと握手をしてもらったという人もいて、会いに行っているファンもいるようです。

上田市丸子付近

上田市街の南部にある「丸子」でも撮影されたようです。2月14日のバレンタインデーに藤原竜也さん、玉森裕太さん、市原隼人さんの目撃情報があります。

いたこ庵

画像引用元:http://www.hi-yorokonde.com/detail/index_174.html

上田市の144号沿いにある「いたこ庵」というお蕎麦屋さんでも撮影が行われたようです。クルミ蕎麦が名物のお店でキャストも大満足だったようですね。

このお店でそばを食べている藤原竜也さんと小池徹平さんが公式ツイッターで写真がアップされているので確実ですが、ほかにも玉森裕太さん、市原隼人さんも訪れたようです。

諏訪湖サービスエリア・梓川サービスエリア・八ヶ岳パーキングエリア

長野県諏訪市にある諏訪湖サービスエリアは、諏訪湖やすわっ子ランドがきれいに見えることで知られています。

2月28日にこちらで藤原竜也さん、玉森裕太さん、小池徹平さん、三浦貴大さんの目撃情報があります。

また同じ日に、長野県松本市にある長野自動車道の梓川サービスエリアでも撮影が行われました。ここでは玉森裕太さんの目撃情報があります。

さらに同じ2月28日に、山梨県にある北杜市にある八ヶ岳パーキングエリアでも藤原竜也さん、玉森裕太さん、小池徹平さん、三浦貴大さんが目撃されています。

玉森裕太さんは、「リバース」の撮影でメロンパンを食べていたそうで、直後にはメロンパンが売り切れたようです。

長野県での撮影は学生時代が中心なので、主人公の藤原竜也さん演じる深瀬和久がかよっていた明教大学の山本ゼミのメンバー、小池徹平さん演じる広沢由樹、玉森裕太さん演じる浅見康介、市原隼人さん演じる谷原康生、三浦貴大さん演じる村井隆明の5人の目撃情報が多いですね。

サービスエリアやパーキングエリアで撮影をしているということは、車での旅行だったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

川崎運送前

主人公の深瀬和久の勤務先ロケ地となるのが、神奈川県川崎市にある川崎運送です。松本潤さん主演ドラマ「99.9%」でも使用されている場所ですね。

3月5日に撮影をしていたようで、藤原竜也さんと主人公たちの身に起こった事件を追うフリージャーナリスト役の武田鉄矢さんの目撃情報があります。

ピッコロカフェ・デル・ポルト

画像引用元:https://r.gnavi.co.jp/j3u445ef0000/

埼玉県さいたま市にあるおしゃれなカフェ「ピッコロカフェ・デル・ポルト」では2月19日に撮影が行われました。

主人公の深瀬和久たちの恩師でもある大学教授の退官式会場となっており、事故以来久しぶりに仲間と会うシーンを撮影しました。

イタリア語で「湊の小さなカフェ」という意味があるお店の名前通り、カフェの中には海に見立てた青いタイルの上にヨットが乗っており、一歩足を踏み入れると南国のリゾート地のような雰囲気が楽しめます。

大学関係の撮影ということで藤原竜也さん以外にも、ゼミ仲間の玉森裕太さん、市原隼人さん、フリージャーナリスト役の武田鉄矢さんの目撃情報があります。

パン・ド・ラサ

東京都世田谷の梅ヶ丘商店街にある「パン・ド・ラサ」でも2月27日に撮影がありました。

来年20周年を迎える「パン・ド・ラサ」は、素材の味を生かした豊富な種類のパンを楽しめる地元の名店です。

ここは、ドラマの中で戸田恵梨香さん演じる主人公の恋人・越智美穂子の勤務先「グリムパン」の撮影場所です。この撮影で、藤原竜也さんと、を戸田恵梨香さんの目撃情報があります。

府中皮膚科医院

ドラマで交番のシーンなどでよく使われている府中皮膚科医院でも「リバース」の撮影が行われました。

京王線府中駅から歩いて5分ほどで到着します。3月7日に藤原竜也さんと戸田恵梨香さんの目撃情報がありましたが、どういったシーンなのかはまだ分かっていません。

幡ヶ谷カフェ

3月7日には、京王線幡ヶ谷駅から歩いて1分ほどにある幡ヶ谷カフェでも撮影が行われました。ここでは、クリスマスのシーンを撮影したようですが、キャストの目撃情報はありませんでした。

横浜市立大学

画像引用元:http://square.umin.ac.jp/ycugi/kyousitusyoukai.html

京阪急行金沢八景駅の近くにある横浜市立大学でも撮影が行われました。3月10日に藤原竜也さん、玉森裕太さん、市原隼人さん、小池徹平さんの目撃情報があります。

キャストのメンバーを見る限りでは、学生時代のシーンを撮影したようですね。

横浜ラーメン武蔵家 日吉店前

3月10日の20時頃に神奈川県横浜市にある横浜ラーメン武蔵家日吉店で、藤原竜也さん、玉森裕太さん、市原隼人さんの目撃情報がありました。

東急東横線日吉駅の西口から1分で到着できます。

スポンサードリンク

東山田公園

画像引用元:http://yakei.jp/japan/spot.php?i=higashiyamada

神奈川県横浜市にある東山田公園で3月16日に撮影が行われました。横浜らしい高台があり、夜景がきれいに見える公園と知られています。ここで、玉森裕太さんの目撃情報がありました。

まとめ

出演者の中でも目撃情報が多いのが、玉森裕太さんです。通称「玉ちゃん」で知られ、トップクラスの人気や知名度の高さがうかがえますね。

ドラマリバースの撮影も順調に進んでいるようで、日に日に撮影場所の情報や、目撃情報が増えていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドラマ リバースのキャスト、出演者や相関図について

2017.03.22

ドラマ リバースの原作とドラマの違いはここにある!

2017.03.17

ドラマ リバース ネタバレ・あらすじ1話について

2017.03.16

ドラマ リバースの原作について結末のネタバレ情報

2017.03.13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です